ちふりや工業

災害復旧・河川工事・仮設工事に「瞬作」「サンドレーンバッグ」を活用してください。

災害復旧・河川工事・仮設工事に「瞬作」と「サンドレーンバッグ」をお役立て下さい。
ドロドロ土砂を除去すると上から土砂が崩れ、二次災害の危険があることから慎重に作業を進める必要があります。
そんな時にドロドロの土砂をそのまま、メッシュ状の大型土のう袋「サンドレーンバッグ」に「瞬作」を使用して充填し、そのまま「サンドレーンバッグ」を端から並べることが可能です。
袋の土砂の水分が急速に排水するので、一段目をある程度並べたら二段目を積み重ねていきます。崩壊したドロドロの土砂をそのまま「サンドレーンバッグ」に詰めることで、①足元を整地・確保できる②二次災害の土砂崩壊を防ぐことができる③時間が経過したら「サンドレーンバッグ」を取り除くことで復旧作業の時間短縮になる。
是非、「瞬作」・「サンドレーンバック」を活用してください。
「瞬作」→こちら
「サンドレーンバック」→こちら

ちふりや工業 福岡オフィス

サイト内検索

車両水没対策「カーパッくん」

緊急車両 水没対策

農業車両機器 水没対策

特殊車両 水没対策

高級車 水没対策

バイク 水没対策

防災備蓄品水没対策 「 防災パッくん」

防災備蓄品 水没対策

非常用食料・毛布 水没対策

非常用発電機・蓄電池 水没対策

津波・洪水 救命胴衣 「ライフキーパー 」

水没被害・水没対策・津波対策 開発商品

車両水没対策(カーパッくん)・ライフジャケット(ライフキーパー)・災害の備蓄品・備蓄機器を水害から守る(防災パッくん)に関するお問い合わせ窓口です。ご質問等をお待ちしています。