ちふりや工業

防災ラボ(ちふりや工業)年頭所感2021年

2021年頭所感

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

昨年の新型コロナウイルスの世界的な感染拡大により、経済活動、社会活動に大きな影響がありました。さらに、新年早々から非常事態宣言が再発令され、今年も新型コロナウイルスの影響はまだ終わりが見えていません。

先行きの不透明な世情ではありましたが、少数精鋭で事業展開をしている弊社ではコロナウイルス感染予防を徹底しながら、令和元年、令和2年と東京ビッグサイト「危機管理産業展」で災害時の防災用品として車両水没防止対策商品「カーパッくん」を発表しました。

山口県内では弊社が取り組んでおります「災害時に便利な商品開発」の実績が評価され「山口県産業技術奨励賞」を受賞致しました。また、メディアにも広く掲載していただいたことは、令和元年に開設いたしました東京事務所の本格的な事業活動への強力な支援になりました。

新型コロナウイルスの感染拡大の中であっても、大規模自然災害は突然やってきます。

しっかり防災対策の必要性を訴えながら、更なる「災害時に便利な商品」の開発をしてまいりたいと考えております。

また、今年も社員一同新型コロナウイルスの感染には十分対策をしてこの難局を乗り切っていきたいと思っています。

なお一層のご高配賜りますよう、よろしくお願いたします。

有限会社ちふりや工業

代表取締役社長 岩下芳人

ちふりや工業 福岡オフィス

サイト内検索

車両水没対策「カーパッくん」

緊急車両 水没対策

農業車両機器 水没対策

特殊車両 水没対策

高級車 水没対策

バイク 水没対策

防災備蓄品水没対策 「 防災パッくん」

防災備蓄品 水没対策

非常用食料・毛布 水没対策

非常用発電機・蓄電池 水没対策

津波・洪水 救命胴衣 「ライフキーパー 」

水没被害・水没対策・津波対策 開発商品

車両水没対策(カーパッくん)・ライフジャケット(ライフキーパー)・災害の備蓄品・備蓄機器を水害から守る(防災パッくん)に関するお問い合わせ窓口です。ご質問等をお待ちしています。